法律相談の予約について

 平成24年4月から法律相談の予約枠を拡大します。
 原則的な相談枠は、平日午前9時から午後5時までですが、ご事情により、朝夕の時間帯や土日休日でも、弁護士の都合がつく場合に限り、法律相談予約をお受けします。
 相談の予約に当たっては次の点を確認しておいてください。

  1. 法律相談の予約はできる限りメールでお申し込みください。お申し込みはこちら →  l.o.nagaki@ymail.plala.or.jp
  2. 相談予約業務は毎週月曜日の午前9時から金曜日の午後5時まで事務職員が担当しています。金曜日の午後5時以降にお申し込みいただいた場合、その週末に相談をすることはできません。
  3. メールには、氏名、住所、連絡先、相手方名(交通事故の場合は相手方加入の保険会社名も)、相談したい内容を簡潔に記載しておいてください。
  4. 希望日時にはできる限り対応したいと思いますが、都合が合わず、結果としてご希望に添えない場合がありますので、ご了承ください。
  5. 法テラスの事務所相談弁護士に登録していますので、基準*1を満たす方の相談については、相談者の方の自己負担ゼロで対応させていただきます。また、基準に当てはまらない方でも、交通事故、債務整理、破産、個人再生、過払金請求事件についての相談は初回無料で対応させていただきます。それから、紹介者がある方についても、初回の法律相談は無料です。

*1:詳しくはこちらをご参照ください。→  http://www.houterasu.or.jp/nagare/youkenkakunin/