2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パートさん募集(募集終了)

当事務所では、今日(4月16日)からパートの事務員さんを募集しております。詳しくは募集要領をみてください。事務所の雰囲気などについてはこのブログをさっとみていただければある程度わかるかな、とは思います。興味を持っていただいた方のご応募をお…

忘れた!

朝5時45分。ぱっちり目覚めて6時半に歩いて出勤。我ながら完璧、、、と思ってたら朝のゴミ出し忘れ、ヒゲ剃り忘れ。どうやら夢の中だったよう。が、がんばろう!

お金を貸すのは。。。

先週のこと、依頼者さんから「先生、少しでいいからお金かしてくれませんか」と言われてしまいました*1。その方の窮状はある程度分かってはいるものの、お断りしました。職業倫理として、正しい結論だと思うものの、精神的には負荷のかかる話でした。ふう。 …

春の図書館前

2週間に一度,子供達を図書館に連れて行って,本を借りさせています。芦屋市の場合,読めるだけかしてくれるので,段々と借り出し冊数が増えていっています。当人達のお目当ては,長男ゾロリ,次男怖い絵本,とまだまだ広がりを見せているというほどではあ…

娘のコトバ

娘の発語が発言になりつつある今日この頃。「あっちいこ」「おいちいねえ」「ちゃいる」「あーんしゅる」など語録が増えていっています。

ラポルテ本館

駅からデッキを通ってラポルテへ 芦屋駅ビル側から見た全景です。画面に映っている白タイルのデッキは2階にあたる高さです。当事務所は正面に見えている建物*1の3階にあります。チューブみたいに写っている屋根の下を通って行けば、雨の日でも改札口から濡…