2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弁護士会図書室にて

弁護士会の図書室で打ち合わせの合間に調べもの。静かな図書室は大好きな空間です。 開架の雑誌コーナーで目を引いたのは、銀行法務21の特集「旅館、ホテル再生の法と実務」。学生時代から、こういった方面の仕事に興味はあるんですけど*1、町弁していると…

芦屋のカメさん

亀です。分かりにくいですが、こやつは仰向けに壁に寄りかかって寝ております。心配事がなさそうで羨ましいです。事務所のマスコットにしようかなあ。でもなんか「神田のカメさん法律事務所*1」 http://www.kamesan-law.com/ と被りそうですね。やっぱり、や…

癒しのカメさん

爬虫類の超然とした佇まいって、癒されますよね。甲羅干ししながら寝てる我が家のカメさん、いつもありがとうございます。 寒いので、保温用のライトがついているときしか出てきてくれません。消したらすぐに憮然とした顔つきで水に入ってました。そんなツン…

年頭のご挨拶

今年もよろしくお願いいたします。 昨年は東日本大震災をはじめ、たくさんの出来事で翻弄された激動の一年でした。今年は混迷の中から進むべき道を見つけ、そこを目指して頑張る、そんな一年になってもらいたいです。 皆様にとって、意義ある年になりますよ…

新年あけましておめでとうございます

法律事務所ながきです。今年もよろしくお願いします。 新年は1月5日から通常通りの執務をしております。