事務所披露会を開きました。

本日、午後から事務所を関係者に公開する事務所披露を行いました*1*2。朝は雨でしたが昼前から回復してくれ、たくさんの人に見て頂くことが出来て光栄でした。同期の弁護士を中心に、夕方にはトアロード法律事務所の皆さんにもおいでいただき、盛況のままに会を終えることが出来ました*3。トアロード法律事務所の皆さんには、運営を協力して頂き、感謝です。また、来所して頂いた方、お祝いを頂いた方、皆さんに深い感謝を捧げます。この喜びを忘れないように今後の業務に邁進したいと思います。来週から通常業務に服します。開業関連の遅れをこの春休みまでで一気に取り戻していきたいと思います*4

*1:兵庫県弁護士会でも、新しい事務所を設立すると一定の時間を決めて事務所を公開し、隅々まで見てもらうと言うことをやるのです。ただ、同期の金沢の弁護士に尋ねたところ、当地ではそのような習慣はないということで、このような習わしにも地域性があるようです。

*2:事務所の移転、名称変更、増員などでも実施することがあります。

*3:加古川からはるばるやってきてくれたT先生、盛り上げてくれて?ありがとうございます。

*4:早速、この週末は休日出勤してきます