見頃が近づいています。サクラ

開花したと思ったら,どんどん咲き始めています。満開になるのもすぐですね。界隈には,今年から新しく市立保育園もオープンして4月から子供を受け入れるらしいです*1。桜の咲き誇る中を初々しい保育園児たちが散歩したり,登園してくる光景はとてもほほえましいですよね。4月は,桜の季節,子供の季節,すべてが新しく感じられる日本らしい季節ですね。僕はとても好きです。ちなみに当事務所の封筒はサクラをイメージして作られています*2

*1:山手夢保育園 ○運営する社会福祉法人のHPより> http://www.yume-koubou.or.jp/hoiku/new/index.html 

*2:サクラといえば,,,,幼稚園年少当時のクラス名もサクラ組でした。大学受験では散ったり咲いたり大変でしたが,サクラは人生の節目節目でいろいろな感慨を伴って記憶に関連づけられていて,他の花とは違った位置づけになってきます