三宮へ

午前中は来客が2件。お昼からは神戸のトアロード法律事務所へ。引継後の事件について昼食を取りながら若干打合せなど。依然と変わりなく*1、忙しくそして楽しそうに働いている皆さんを見ていると、少々懐かしい気持ちがしました。他方で、ビル全体の内装がきれいになっていたり、本棚が整理されていたり、フロアのレイアウトが変わりそうだったり、新しい弁護士や事務員さんの顔ぶれが決まっていたりして、「もう独立して4ヶ月経つんだな」という実感も。その後、三宮のジュンク堂で書籍などを購入して、事務所へ戻ります。

*1:変わったといえば、お世話になった事務局のRさんが、かっこよくダイエットされて、ますますキレイになってました。「すごい!」と褒める間もなく帰ってしまって残念でしたが、「俺もBBC頑張ろう」という気にさせてもらえました。