悪い子レベル

ここのところ、うちのスティッチくん達の悪い子レベル*1 はうなぎ登り(-_-#)。口一杯に頬張ったパンを机の上に並べて吐き出す、床にクレパスの落書きをする*2ティッシュやお尻拭きシートを全て引き出してばら蒔く、フライドポテトとフエラム*3以外食べない、風呂の水を飲む、トイレの水に手を突っ込む、ベビーベッドの冊を乗り越えて下で寝ている人*4の上に飛び乗る、など「するな」と言ったことはすべてやってくれます*5。トアロードの所長・永井弁護士からは、「男の子は『ダメ』といったことは全部やると思え」といわれましたが、ホントにそのとおりでした。

*1:悪い子レベルとは、ハワイの女の子リロが飼い犬?スティッチのしつけ?をするために考えた尺度。一筆書きに近いスティッチの絵を適当に塗り潰して視覚化する。その絵が意外とかわいい。ちなみに「リロアンドスティッチ」とは、違法な遺伝子実験によって作られた最強の生物兵器であり、すべての物を破壊するようにプログラムされていたスティッチがハワイカウアイ島に流れついて、アロハの心に触れ、家族を得て、いい子になるという物語。

*2:しかも、中途半端に消す

*3:ドーナツ状のラムネで、唇につけて吹くとピーピー音がする。

*4:主に妻

*5:、、、気がつくと二男のすることばかりでした。長男もまあ悪い事するんですが、なんか二男の前ではかすんでしまうみたいです。得なんだか損なんだか