水難

事務所に出勤したらカウンターに不自然な水溜まりが。。。コップの水をこぼした覚えもないので、おかしいと思っていたら、、、上階からの水漏れでした。記録やPCが濡れなくて良かったな〜、と事務員さんと話していたのですが、事態はうちよりも隣室のテナントの方で大変でした。天井、換気口、エアコンの吹き出しから水がじゃじゃ漏れで床は水びたし。電話機も水をかぶって使えなくなっていました。なんでも上階の水道蛇口故障で水が止まらなくなったとか。住民の方、慌ててしまって元栓締めるのに手間取ったみたいでした。集合住宅の水漏れって怖いですよね。年末年始を控えて火元水元には万全の注意をして気をつけないといけませんね。