合同忘年会ィィ

*1

一次会はエノテカ

 神戸元町エノテカイゾラベッラ*2で、トアロード法律事務所との合同忘年会をしてきました*3。妻の了解を得て二次会カラオケまで参加!楽しかったです(^_^)v。
 エノテカ・・・は、以前は苦楽園にあったそうで、イゾラベッラという元からあったお店と合体したところだそうです。手打ちパスタが絶品という評判を聞いて期待していたのですが、コースの途中で出てきたパスタ料理がラザニアだったのでちょっと肩すかし。次は単品でもスパゲッティ系が食べたいなと思わされました。そういう意味ではまだ期待大。そういえば、このお店には以前もトアロード法律事務所で来ていたのを思い出しました。本日のように14人*4もの大所帯でも収容できる重宝さがありますしね。でも、多分、宴席の設定をする事務員さんの好みも少なからずあるはず・・・・ちーさちさんあたり、実は好きなんじゃないですか、ここ?

二次会は恒例の

 カラオケです*5元町駅前のジャンカラと決まっています。何しろ某弁護士*6を当地で採用してからというもの、トアロードと元町ジャンカラは切っても切り離せない関係なんです。二次会のあるイベントならほとんどここに行ってるというほどです。さて、そのカラオケですが、歌うだけでなく、こちらも恒例ビンゴ大会で盛り上がります。絶好調の永井所長のアカペラファンファーレが鳴り響き、次々とビンゴがコールされていくなか、なぜか僕は引きがよろしくなく、残り物には福がある状態でした。でも最終当選でいただいた商品はこちら。  とてもいいんじゃないですか。これ。金色のブタさん。なんだか縁起が良さそう!!でしょう。来年もよい年になりますように、とホッコリ思いながら深夜に帰宅しました。

※ 標題、ぃをィィに訂正。こっちのほうがらしいでしょう?!

*1:荒木飛呂彦作品風に読んでください。テンション高いでしょ

*2: ぐるなび参照 http://r.gnavi.co.jp/k372100/ 

*3:大雨と年末の渋滞に巻き込まれて遅刻をかましてしまいました。皆さん、申し訳ないことをしました〜〜。

*4:トアロード10人、修習生1人、LOながき2人、北野総合法律事務所1名!

*5:数人お先に「よいお年を」となってしまい少々残念でしたが、よく考えたら僕も子供が小さいときは二次会自粛してた時期がなかがったです。人それぞれ事情あり。仕方ないってことで、残った面子で盛大に開催!

*6:僕ではありません