カントリーサインの旅

 またまたmkさんから妻が借りてきたDVD、夫婦で夜な夜な見入ってしまいました*1

 今回のは、サイコロ4*2カントリーサインの旅2*3の二本立てでした。いずれも出演者・ディレクターサイドとも、この企画無理があるんじゃないか、と考えながらもとりあえず日程が消化されていき、最終的に強制終了〜*4、というなんともいえない共通点がありますが、そんな浮いてしまいそうな企画なのに、なんとも楽しいのです。特に、大泉洋さんのだまされっぷりが見事です。JRAのCMで蒼井優さんと競演し、ドラマでは上戸彩さんと競演し、という今の売れっ子・好青年ぶりは微塵も感じさせないところがまたすばらしい。

*1:いつもありがとうございます。

*2:サイコロチョコレートキャラメルの箱を振って出た目に対応する移動手段で日本全国を駆け回り、最終的に札幌に戻ってくるという企画

*3:市町村境界付近に掲示されている各自治体の看板をカントリーサインというらしく、このサインをカード化したくじをつくり、引いたくじに指示されるとおり北海道の全市町村を回ろうという企画

*4:カントリーサインなんて、全市町村数が200近くあるのに、10市町村程度しか回れていないまま終わったような。。。。らしい終わり方といえばそうなんですけど。