お勉強

 紀伊国屋にて購入。たまにはお勉強*1もしなければ,ということで。

平成19年度重要判例解説

平成19年度重要判例解説

 そういえば,最近,新宿の紀伊国屋には行っていないなあ。中学高校の頃*2,暇さえあれば新宿の紀伊国屋ビルでぶらぶら2時間も3時間も立ち読みしていた。レコードも何枚かかったなあ*3

*1:日常的に判例には触れるんですが,どうしても結論や結論に結びつく直接の理由を美味しいとこ取りしがち。判例解説を腰据えて読むのも大切です。

*2:新宿駅池袋駅が通学の乗換駅になっていたので,池袋なら西武百貨店のRIBRO,新宿なら東口の紀伊国屋書店で情報をあさるのが日常でした。

*3:CDよりレコードの売場の方が大きかった頃。1980年代のことです。薬師丸ひろ子とか(^^;)。無性に聞きたくなりました