反省

 休暇に入る前には、子供達と何してすごそう、どんなに楽しくすごそうと考えていたのですが、、、、現実のGWは、なかなか楽しいモードに入れないままです。いろいろイベントはあるのですが、子供達と波長が合わず、些細なことで叱ったりしてしまっている自分がいて、自己嫌悪入っています*1
 ちょうど第3子の出産を控えて、二男のわがままが激しくなった*2という言い訳もあるんですけどね。しかし、自分の発している言葉が「○○はダメ」「○○しない」ばかりになっていることに気づくときがあり、反省しきりです。もっと大きく構えなければ・・・。
 気分入替の方法、いくつか試行錯誤しているところです*3。寝るのが一番ではありますが。
 今日はこどもの日だったというのにこんなエントリー書いてるあたり、我ながらちょっと情けない。明日は、GW最終日。切り替えていきます!!お休みなさい。

*1:妻は妊娠7ヶ月に入って身体がしんどそうになっていますし、僕は僕で先月からちょっと仕事の疲れが出ているみたいでして、そのせいかしらん

*2:赤ちゃん返りというか、ジェラシー丸出しというか、、、、だんだん複雑な感情を持つようになってきました。彼の気持ち、よく分かっているんですけどね。

*3:お風呂に入ったり、トイレに入ったりして、ちょっとだけ矢面からはずれるのが効果的!?。