環境に優しい車

 今のっている車は、ガソリン車で、排気量が多く、燃費は悪く、環境問題にはちょっと優しくない車です。家族で乗る車としては大いに気に入っています*1ので困ったものです。罪滅ぼしに、将来、二台目の車*2を持つことが出来そうなら、そちらはハイブリッド車とか水素エンジンとか環境に優しい車を選びたいと思います。そういえば、司法修習時代のこと、自宅から和光の研修所まで車通勤していた同期修習生のMさんはプリウスに乗っていたなあ(遠い目)。*3

*1:一方で、環境問題も気にはなっているところです

*2:自分用、仕事用

*3:全然関係ないですけど、X6投入とか。すわ7人乗りを連続投入か、と思ってスペック見ましたが、どうやらファミリーカーではないみたいですね。外見はX5とRを組み合わせたような、ちょっと中途半端な感じがしないでもない。。。。