驚きX2

こっきん

倒産系事件では債権者として登場して悩ましい対応を余儀なくされていた国民生活金融公庫*1。いつのまにかなくなっていましたが、知りませんでした。改組されて「日本政策金融公庫」という名称になったそうです。
http://www.jfc.go.jp/
名前から見ると、なんだかまた国民から遠ざかったなあ、と素朴に感じます*2

ガーン

好きだった焼肉屋さん*3が、急に閉店してたアる・・・

*1:最近はあまり聞きませんが、民事再生法施行当初には、政府系金融機関が大口債券者の場合は再生が難しいと言われてたころもありましたね

*2:一部の業務ではキビシ〜対応をよくされていたので、利用者=国民から遠い存在・・・と感じることしばしばでしたが

*3:凜華  http://www.ashiya-rinka.jp/index.html  ホームページはまだあるのに