だんごむしそらをとぶ

 弟の奥様がセレクトして子供達にくれた絵本です。

だんごむし そらを とぶ

だんごむし そらを とぶ

 当初は、なんだこれ〜、という程度の興味でぱらぱら見ていた絵本でしたが、ここのところ、子供達は毎晩「読んで読んで」の大合唱です。魅力がじわじわ伝わってキターッって感じでしょうか。なにしろ、だんごむしくん、工作が得意だからって、トンボのはねを使って、空を飛んじゃうんです。絵が割とカワリアル*1なので、原色図鑑*2みたいで大人が見ても思わず見入ってしまう。なかなかいい絵本です。ありがとうございました(to 弟夫婦)。

*1:カワイイかつリアル。略してカワリアル

*2:シジュウカラがとても綺麗