春馬躍る

 春です。とてもいい陽気に誘われて、三木ホースランドパークへお出かけしました。

 スプリングホースショーという名前の試合をしていました。義兄率いる徳島乗馬クラブの面々が次々と障害飛越していく中、妻と長女は試合観戦。長男次男は、馬に試乗したり、敷設の公園で地元の子供たちと遊んだりして楽しく過ごしました。

 暖かい陽気と涼しげな風が手伝って、長女も穏やかにうとうとと・・・・と思いきや、試合の熱気が乗り移ったのか、絶好調。腹筋背筋総動員で全身運動していました。ママ友達さんたちからお祝いでいただいた可愛い服*1を着て観戦していたので、お淑やかにしておいてくれてもいいのですが、大興奮の長女様でした。

*1:MKさんたちからいただいた服です。MKさん,みなさんありがとうございます。(^人^)感謝♪〜