我が家の住人

 古い家ですので、人間5名以外にもいろいろとおります。写真のトカゲ(イモリ、ヤモリ?)さん、蜂の一家、最近では、外壁の配管跡にムクドリの親子が住み着いています*1。ほかに、百足やコックローチさん、蜘蛛*2が居間にいたことあります。水槽にはメダカとエビがいます。この間、外壁の地面近くに別の配管跡を見つけたのですが、何が住んでるか興味津々です*3

 元気な椋鳥さん達のフンが通路にたくさん落ちていて,ちょっとだけ困りますが。。。

*1:子供たちに、ポケモンの「ムックル」が住んでるといったら、喜んでました。

*2:益虫?だとは思いますが、、、

*3:CCDカメラでもあったら入れてみたいです