しあわせの村


 神戸市北区の大型公園「しあわせの村」に行って来ました。長男のクラスメートご家族*1と一緒でした。子供達は芝生広場でテニスと野球,サッカー,フリスビーを楽しみ*2,アスレチック広場に移動しては長〜い滑り台,イカダ遊び,巨大ジャングルジム,トロッコ運転,ダンゴムシ探しなどなど,全身を使って楽しく仲良く遊んでくれました。駐車場代500円だけで,この楽しさ。園内にはほかに温泉施設*3,馬場など多数の施設があってとても一日では満喫しきれない広さと内容でした。
 神戸拘置所から近いので,仕事ではよくよく通っていたところなのですが,子供達と来て楽しいところだとは思っていませんでした。教えて,誘ってくれたクラスメート一家に大感謝です*4

*1:美しい奥様と,ボクシングチャンピオン長谷川穂積似の格好いいご主人,という絵に描いたようなご夫婦でございます。

*2:僕も,重い体重をものともせず,子供と一緒に遊びましたが,かなり激しく動くため,すぐに息が上がります。特に「鬼ごっこ」はきつかった〜

*3:トアロード法律事務所のOG事務員さんが,しばしば遊びに行っておられたような。。

*4:今後ともよろしくお願いいたします!