カブト2009


 2週間くらい前に,家の駐車場に飛来して,ひっくり返っていたカブちゃんこと我が家のカブトムシ(♀)。長男によるレスキュー作業と,その後の妻による自然素材*1を使った昆虫向け料理*2と,僕によるその他の飼育作業*3が功を奏して,今日も元気にバナナを食べております。今シーズンは,三木ホースランドパークで貰ってきた2匹に続いて,3匹目のカブトムシさんですが,全部♀。子供達は♂がほしい〜と文句たれておりますが,そろそろカブトムシさんの成虫シーズンも終わり。また,来シーズンを楽しみにしてほしいと思います*4

*1:果物。マンゴー,スイカ,バナナ党

*2:人間の食べ残しを綺麗に整形

*3:見守るというか,ちょっかいを出すというか,,,,,?

*4:しかし,言っても聞かない。。。。。