総合法律センターへ

 久しぶりに,兵庫県弁護士会総合法律センターの一般相談を担当してきました。今日はなかなかに難しい相談が多く,大変でした。
 その帰りがけ。以前,本庁にいた頃,広報委員会の活動などで大変お世話になった職員のMさん*1にお会いして立ち話をしました。子育ての話とかひとしきり近況を報告しあいました*2。Mさん,最近異動されて国選担当になられたということで,,,,,僕が現在国選刑事弁護事件を担当していないことを見破られてしまいました。はい,そのうち,,,,,業務態勢を見直して,勉強し直してから,,,,,ということで,今はご勘弁くださいませ(^^;)。そのうち頑張ります〜。

*1:現法テラス職員

*2:以前も頼りがいのある職員さんでしたが,お母さんとしてもたくましくなられたような印象。元気そうでなによりでした