サンタエクスプレス

 今日は,午前中の債権者集会を終えてからJR神戸線で大阪に直行。大阪地裁ではなく,各デパート,大型家電店が目標です。長男二男がご所望のクリスマスプレゼントをサンタさんに教えるためです*1
 ベイブレードという名のついたそのおもちゃは,要は昔のベーゴマなんですけど,漫画,アニメなどでこれをテーマにした作品を世に送り,複数メディアで子供達の間に浸透,今や大人気です。グッズは売れまくり,どの大型店にいっても品薄で,欲しい物は品切れです。大阪で,足を棒のようにして*2各店を歩き回りましたが収穫なしでした。次に,宝塚線に乗って伊丹に移動。イオンモール伊丹のトイザラスでようやく一部を確保して,本日の捜索活動を終了しました。
 その後,芦屋に戻りバスで自宅に帰って,二男を連れだし,長男をお友達の家から迎えて,習い事に送っていきました。って,漸く事務所へ。夕方は,電話がたくさんかかってきて大変でした。

*1:夢は大切に!

*2:デパート戦争の前哨戦で,各店が大型工事をやりまくっていて,大阪駅周辺の歩きにくいことといったら!!