謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年は,我が家5人中4人が除夜の鐘を聞き,年越しそばをいただくことができました。今年の年明け午前0時には,長男二男とも就寝していましたが,翌朝,大人達が夜な夜なソバを食べていたと言うことを知って,長男は涙を流していました。その長男は昨年の失敗を繰り返すまいとして必死に昼寝をし,眠い目をこすりながら紅白を見て,夜中まで起きていました。その様子は痛ましくもなかなかかわいらしいものがありました*1
年末に新型インフルエンザにさいなまされた我が家も、正月になってようやく健康を回復しました。予定どおり5日から執務開始できそうです。今年も、よろしくお願いいたします。

*1:なんだか分からずにつきあっていた二男も,とにかく起きる,という目標を達成していました。最後の20分くらいはかなり危なかったですけど(^^)。