本日の貸出!

長男編

森のネズミのたからもの (ポプラ社のなかよし童話)

森のネズミのたからもの (ポプラ社のなかよし童話)

ちょっとは厚い本を読むようになりました。選択はかわいいもんですが。それでも一番の目当ては,ゾロリさん。今日もちょっとしか書架にありませんでした。芦屋の子供達にも大人気。

次男編

ママ ちいさくなーれ!

ママ ちいさくなーれ!

子どもの気持ちと親の気持ち,短いながらも子どもが考える機会になりそうな本です。
ぼくはおこった (児童図書館・絵本の部屋)

ぼくはおこった (児童図書館・絵本の部屋)

怒っているうちに,何で怒っているんだか分からなくなることありますよね。アーサーの場合はちょっと派手に怒りすぎましたかね。起きたら元に戻っているのかな,という感想です。

番外パパ編

ターナー (世界の巨匠シリーズ)

ターナー (世界の巨匠シリーズ)

画集を借りるなんて珍しいのですが,気が向いたもので。東京にいた最後の頃,横浜に来ていたターナー展を一人で見に行った記憶があります。理由はうまく表現できないのですが,ターナーの絵は好きなんです。