地図


 外回り仕事の人はみんなそうでしょうけど、弁護士も知らないところによく行きます。
 事前に地図を調べていったり、携帯電話で使える地図サービスを利用すればいいのですが、時々忘れます。けっこうアナログ人間です。今日も武庫川で電車をおりて、被保佐人さんの入院してる病院行ってから、甲子園まで行ったのですが、地図の準備を忘れました。
 そんな時は道路沿いにある地図を頼りにしてさまよいます。みやすい地図もありますが、小さい道路沿いに多くあるのはこんな地図ですよね(↓)。今日もお世話になりました。正直言うと分かりやすくはないのですが*1、全国どこに行ってもこの図法による地図はありますからね。いい加減なれつつあります。解読しながら目的地に向かう楽しみもありますし?!

*1:現在地が地図中央じゃなく、四隅か四方の辺あたりなのは、いつ見てもわかりにくい〜