今日から阿波踊り

norimichitor2010-08-12

徳島市内、現在の交通情報。ナビの画面では中心部主要道路はまっかっかです。
(追記)
長女を抱っこしたまま、藍場浜演舞場近くで、にわか連の踊りに参加してきました。長女の重みも感じないくらい楽しかったですよ*1。お祭りの興奮というヤツですね*2。外国人の人もたくさん踊りこんでいて、盛り上がりまくっていました。

*1:昔は有名連で踊っていた妻に見られるとちょっと恥ずかしいので、待ちの時間にちょいとだけやってみただけですけど。

*2:お祭りの興奮といえば、高校1年のとき、陸上部の友人(今は某地の裁判官)に連れられて彼の親戚宅(たしか九州だった)にお邪魔したことがあり、そこで飛び入り参加させてもらった地元の盆踊りが結構楽しかった覚えがあります。もちろん、阿波踊りとスケールが違いすぎるのですが、ふと思い出したので。