司法書士ではない

事務所に戻ってみたら、届いた和解調書に見慣れない代理人名が。   

原告訴訟代理人司法書士長城紀道

うーん・・・・・・・。簡裁ってば司法書士代理が多いもんだから、諸機関のパソコンで「そしょう」と入力したら「訴訟代理人司法書士」って出てくるよう、辞書登録とかしていたりして(^w^)。ちなみに、判決なら更正決定をもらうのでしょうが、和解調書の場合はどうするのかな。今から電話して聞いてみます。

追記:
 和解調書でも更正決定でした。書記官からは「すみませんでした。先生が気にならないならそのままでもいいですが?」と言われましたが、気になりますって。それでもって、更正決定の送達をするために郵便切手を予納しなきゃならないのですよね。さすがに、依頼者には負担させられないから、これ自腹。2000円ちょっと*1。アイタタ

*1:ランチ3日分くらい(涙)。