ダイヤモンドビル

神戸での委員会出席、銀行手続きなどがあって、久しぶりに居留地に行ってきました。
いつものくせで、お昼のトアロード訪問*1。前回の訪問から間が開いていたのか、ビルの内装が変わっているのに気づきました。大変近代的なデザインになり、玄関ドアも自動ドアに変身。廊下の色調もクールな感じです。テナントの中はあまり変化ありませんが、それでも空調関係に更新があったようです。快適なオフィス環境のようで、仕事もはかどりそうです。
法律事務所ながきとも縁浅からぬS弁護士が意外と身近なところにいると知ったこと、近くトアロードに加入予定の方が元円盤投選手でベーシストであったりもする共通点を見つけたことは収穫でした。
帰りは、ジュンク堂三宮店で1時間ほど法律書のあたりを散策。いろいろと物思いにふけりました*2

*1:皆さんお忙しいのに、すみませんでした

*2:考え事をするときに、よくぶらぶらしています。心がざわざわしていても本屋さんにいると落ち着くんですよね。