ガリバー旅行記

六甲アイランドで見てきました。ジャックブラック主演「ガリバー旅行記」。
http://movies2.foxjapan.com/gulliver/
長男と次男を連れて行きましたが、子どもたちが上映中爆笑しすぎて周りに気を使いました。。。*1。今回は、主として小人の国リリパットでのエピソードを中心とするもので、巨人の国はわずかな登場、ラピュタも出てきませんでした。お決まりの、ジャックと共演者たちが、歌って踊るハイライトは、英語でも聞きたかったです。「スクール・オブ・ロック」とおんなじなんですけど、そのおんなじところがいいですね。上品でない表現もありはしますが、面白かったのは事実。子ども達も笑いっぱなしで、最後まで走り切った映画でした。

*1:爆笑場面はというと、リリパット王国を襲ったある災難をガリバーがある手段を使って救う場面。。。。。うまく伝わらないし、伝えられないっす。