東京出張

norimichitor2011-09-06

 今日は少しルートを工夫して霞が関出張に行ってきました。
 往路は、阪急を乗り継いで伊丹空港へ。JALの小さな機体に乗って羽田へ。羽田からはリムジンバスで東京駅へ*1丸ノ内線霞が関へ。復路は、モノレール利用で羽田空港*2JALの大きな機体で伊丹へ。リムジンバスで新阪急ホテルへ。そこからJRで芦屋へ。最後にダイヤが乱れまくりで、普通電車に乗ることになりました))。
 わかったこと。乗り換えの便利さ、楽さ加減では、新幹線にはかなわない。ただ、往路でもリムジンを上手に利用すると*3、その辺があまり気にならなくなるかもしれない*4。当面は、ときどき、目先を変えたいときに乗る感じかなあ。

*1:ガラすき

*2:おや、国際線ターミナル駅が出てきている。空港快速みたいなのに乗ると、2駅しか止まらない!

*3:新大阪やJR西宮でリムジンに乗車することもできるので

*4:マイルのことを考えて飛行機も捨てがたいところなんだが、さて