仕事の翌日なのでぐうたら夫

土曜日に少々仕事をしておりましたのでご勘弁を。
日曜日は一転して、ぐうたらな一日でした*1
僕も40が近くなって、徹夜はもちろん、早出や残業などの無理も利かなくなってきました*2。朝5時に鳴動しているはずの目覚ましも、単なるゆりかごのBGMになり、最近は子供を幼稚園に送る前にひと仕事してくるなんてのも、あきらめ気味です。
やはり、中核となる仕事時間をいかに充実させるかが大切なようです。
月曜日からがんばろうと思います。

*1:家族全員10時起き。すべての食事は2時間押し。でも、夜はいつもより早く寝ましたけどね

*2:年なのか、子供に吸い取られているのか、わかりませんが