テナント探し

初めて,具体的な物件を見てきました。バス通りに面した便利な場所にある物件でした。広さや値段は申し分ありませんが,ビルにエレベーターがないこと*1,インターネット環境が整備されていないこと*2などが難点でした。贅沢を言えば,トイレや流しなどはフロアの共有だったらいいなあ,などとも。それから,前に入居していた方のタバコの香りも気になりました*3

*1:依頼者にはお年寄りや体の不自由な方,子連れの方が多い

*2:判例情報のペーパーレス化,メールやホームページ,ブログの利用など,弁護士業務がインターネット環境に頼る傾向が強まりそうです

*3:まあ,これは内装工事で何とかなりますが