続/交通事故

しばしのわかれ

愛車を修理工場(車を購入したディーラー)に預けました。セカンドカー*1があったので,代車は手配せずにすみました。

事故と関係ない修理は別会計で

修理箇所についてディーラーの担当者と相談したところ,それまで気になっていた不具合についても一緒に直すことにしました。ただ,当然ながら事故と関係ない修理項目があがることになるので,「事故の分とは請求をきっちり分けてくださいね」とお願いしました。修理の機会としてはいいのですが,相手に請求できる内容とそうでないものはちゃんと区別しないといけません。

SS

僕の場合,代理店が東京だったせいか,担当のSS(サービスセンター)も東京でした。担当者も決まって一安心です。

*1:以前書いたように,こちらは早く手放すつもりではあるのですが,仕事が忙しくて売る時間がなく,引き続きガレージに鎮座されていました