平日の父親は子供と一日3時間しか過ごしてない?

僕の家では,最近で約4時間くらいです*1
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060802k0000m040103000c.html
それにしても,タイのお父さん達は一日6時間近くも子供と一緒にいるんですね。うらやましい限りです。日本は韓国に次いで二番目に短い3時間程度しか子供と一緒にいられないようです。「モーレツ社員」とか「24時間働けますか」とかの時代は終わったにしても,なんだかんだ言って働いちゃってるんですね,日本のお父さん達は。

*1:朝は子供が起きる前に出勤して,帰ってくるのが7時ころ。夜更かし気味の子供達が11まで起きていたとして4時間の計算です