自転車

子供に自転車を買いました*1。さっそく、郊外の公園へ持っていって、乗り初めしてきました。子供がとても喜んでくれて、親としてもうれしかったです。ちなみに、補助輪つきだと思って安心していたら、子供が急角度で角を曲がったときに転倒してしまいました。何事も過信しないことですね。

*1:なかなかカッコいいと思いませんか。自転車屋さん曰く、「子供の自転車って、僕らが言うのもなんですけど、高いですよね〜。でも。部品の数とか〜、大人の自転車とほとんど一緒なんですよ。小さいから安くってわけにいかないんですよ〜」云々。いえ、別に高いなんてこれっぽっちも、、、ええ、思っていませんよ。。。何か僕の顔に書いてありましたか〜(笑)