Billy's Boot Camp!

使用前

これ結構話題になっているんですね*1。思わず、我が家も買っちゃいました*2。CMの映像見る限り、そんなに厳しすぎず、むしろインストラクターのキャラなどを楽しみながらできそうですね。今夜からやろうかな、と。

使用後

 子供を寝かせたあと、夫婦でやってみました。いや〜、1時間弱のトレーニング、きつかったです。要求されたレベルには僕の動きはほど遠く*3、見られたモンじゃありません。比較的冷静にときどき笑みをこぼしながらこなしていた妻とは大違い。基本トレーニングと銘打ったDVDのサブタイトルを見て、気が遠くなります。これがはたして1週間も続くのか。
 現在、終わってから45分くらい経ちますが、股関節や上腕にハリがあり、数日後には厳しい筋肉痛の予感*4。運動直後は、全身の汗腺から汗が噴き出し、全身の血がびっくりして指先まですごい勢いで回っているような感覚を覚えました*5。でも、終わったあと浴びるシャワーは気持ちよかった。泣き言は小中高大と筋金入りの体育会系である妻が許してくれそうにありません。背中を叩かれおしりを押されつつがんばってみます。

*1:昨夜の神戸下見の会でも話題に出ていて、弁護士4人中2人が持っていて、あと1名も購入検討中だった!!すごい。

*2:ショップジャパンの通信販売。ビリーバンド付で1万4700円也。最近,深夜の通販番組を見るのが好きな妻が見つけてくれました。

*3:画面の中では、アメリカ人とおぼしき男女が、さわやかな笑顔で整然と並んでトレーニングしているのに、僕のはばらばら。まるでのたうち回るセイウチのよう。

*4:おじさまの筋肉痛は翌日には来ないのです。。

*5:運動しないと循環器が衰えるっていうのは感覚的に分かりました。今日のはかなり刺激だったでしょう