車を売る

二台あった車を整理し、フォルクスワーゲン・ゴルフワゴンを手放しました*1*2。2003年ころに新車で購入して以来5年の付き合いでしたから*3、ディーラーの人が運転して帰る後ろ姿を見送るのは少し辛かったです(T_T)。

*1:芦屋川で独立して以降、車に乗ってする仕事がなくなって、ここ半年は一台しか乗っていませんでした。あまりに乗らなかったため、バッテリがあがってて、売却前日にJAFを呼んだうえにバッテリ交換する、という間抜けぶりを晒してしまいました。

*2:でも、思い出してみると、以前に乗ってたスバル・インプレッサワゴンを手放した時も、前日にタイヤをパンクして交換したような記憶が、、、

*3:裕福な知人から、代車と間違われたこともありましたが(^_^;)、それも今はいい思い出です。