水曜どうでしょう

このブログの数少ない?読者であるK夫妻*1渾身のお奨めDVD「激闘!西表島*2を貸して頂きました。北海道テレビHTB)の人気枠だったらしい「水曜どうでしょう」という深夜番組が元だそうです*3。北海道から大泉洋らの道産子タレント3名とディレクター3人が西表島を訪れ、現地ガイドに振り回されながら、ひたすら魚介類を捕り続けるという企画。開始からしばらくは、あまりのゆるゆるぶりに、かなり引きましたが、その後、いつの間にかそのワールドに引き込まれ、現在、夜な夜な夫婦で観ること3日目となりました。ゆるゆるぐだぐだな笑いの嫌いな人はちょっとダメかも知れませんが*4、私たち夫婦にはヒットしました*5。今から、また観てきます〜。

*1:いつもありがとうございます <(_ _)> 

*2:amazonで探したけど、商品ページなかったのが残念。

*3:水曜どうでしょうオフィシャルサイトはこちら  http://www.htb.co.jp/suidou/ 

*4:吉本とは明らかに異質です。

*5:ホント、僕なんかは大泉洋を含めて出演者誰一人としてしらなかったんですけど、誰なんだあんた、とか、誰か突っこんでやってくれ〜、とかいいながら、笑い転げてます。あと、笑っていいところかどうか悩むのも多いですけど、