クリーニング屋さん

うちに来てもらってるクリーニング屋さんの肖像です。長男画伯筆。池田から来てくれている業者さんですが、寡黙ながら子供嫌いではなさそうです。子供達は火曜日と金曜日の夕方にクリーニング屋さんがピンポンを鳴らすのを楽しみに待っていて、呼び鈴がなると玄関まで競走していくほどです。今後ともよろしくです*1

追記:一部に、「長城家には毎週二回ハウスクリーニングのお手伝いさんが来ているの?」などと物凄い勘違いしている人がいたみたいですが、、、、そんなわけないでしょ(^^;)。スーツとかワイシャツとかのクリーニング屋さんです。最近競争が激しいのか、集合マンションに住んでいると「配達と集荷にきますからうちでやらせてください」というクリーニング屋さんがたくさんきます。ゆうパックとかでもいまは事務所まで集荷に来てくれますからね。昔とはえらい変わりようですよね。

*1:三井のクリーニング様