イングランドの丘

家族で淡路島南西にあるイングランドの丘に行きました。子供たちのおめあてはぜんまいざむらいの着ぐるみショーでしたが、なかなかに立派な公園で大人的にも楽しめました。
入り口付近は農作物の即売*1とかやってて田舎の雰囲気をかなり醸し出してるんですが、入園するや、無人で走行するバスIMTFというハイテク?マシンが登場してイングランドの丘陵地帯へと誘われます。そこからは湖あり、羊あり、ピーターラビットあり、嵐が丘っぽい荒涼とした草原あり、スワンボードあり、ゴーカートなどなど。イベント満載でした。ぜんまい殿がなめ左衛門を尻相撲で破ったころには子供達の興奮は最高潮。二男は、ショーが終わるとすぐ力尽きて寝てしまいました。時間あったらまたゆっくり歩きたいテーマパークでした。

*1:ゴールドクレストが250円で売ってたのは驚きました。安!