今さらですが

実はよく知りませんでした<欧米か>。実際には見たことありませんでした<オッパッピー>。。。*1。オリザナルを見たことがなかったのですが、この年末年始でようやくどんな芸人さんかわかりました*2。しかし、あのビキニタイプのブリーフ姿はちょっとひくなぁ

*1:幼稚園や幼児教室で、タカアンドトシ、小島よしおが流行りまくっていたみたいですが、どう展開するネタなのか、見たり聞いたりしたことなかったんです。ここ数ヶ月、我が耳には毎日毎日、「でもそんなの関係ねぇ。オッパッピー」「欧米か」「南米か」などのフレーズが飛びこんできていたのですが(^_^;)。。。

*2:因みに、観察していたところ、子供たちはリアクション芸人のネタに対しては、反応がいいようでした。子供に古典落語やオーソドックスな漫才などの話芸がわかるはずはなく、リアクション芸なら見ただけで楽しめるということのようです