不思議なポスト

 長男の幼稚園では,お手紙ごっこが流行っています。毎日誰からかしら手紙をもらって帰宅しています。家でも郵便ごっこが流行っていて,手製のポストが設置されています*1。このポスト,子供達宛の手紙だけでなく,子供達が書いた手紙も入っているし,母親から幼稚園の先生に宛てた手紙も入っているもので,家のポストと言うよりは,どちらかというと,町中に立っている赤いポストに近い運用になっています。

*1:父子共作にかかる手作りポストです(^_^)v。大きい方が長男用,小さい方が二男用。二男用は只小さいだけじゃ不公平かなと思って,帽子のつばみたいなのをつけてみました。なかなか良くできているでしょ?!