雪時々晴れ

小雪が舞う寒い一日でしたね。皆さん,寒くて風邪弾いていませんか。地球のためにはこのくらい寒い時期がある程度続いた方がいいのでしょうね。寒い富も心も引き締まるので,悪いことばかりじゃあないですよ。
 
 さて,今日は朝から事務所で相談を数件こなした後,午後も弁護士会の相談担当者として尼崎支部へ行ってきました。どうでしょう伝道の師であるSさんが退職され少々寂しくはありますが,復帰されたDさんとも初めてお会いできましたし*1,今後ともお世話になろうとますます甘えた気持ちになりました?!
 法律相談は,普段の閑散とした様子とは違って盛況でした。6枠のうち5枠で相談を実施し*2,4件を受任しました。過払いや破産はピークを越えたと言われますが,まだまだどうして急いで処理しなければいけない事案はたくさんあるみたいです。

*1:Dさんもとても朗らかな方とお見受けしました。これまでに引き続いて勤務しておられるTさんともども,尼崎支部の事務局は癒し系ぞろいですね。

*2:1枠は当日キャンセル。これはしかたがないです。