フル稼働!

早くに起きて、すがすがしい気分で出勤。昨日、新件がたくさん入ったので、その記録整理をし、遺産分割関連事件の準備書面ドラフトを作成、メールチェックをしてから、10時の新幹線で東京へ。霞ヶ関で調停事件の第一回期日に出席しました*1。次回期日までの宿題を決めて終了。夕方には、同じく都内で家屋明け渡し事件に立会し、段ボールの梱包などをちょっと手伝ったりしました。途中、時間を見つけては、東京の相談者と連絡を取ったり、事務所と連絡を取ったりして、休む間のない日中を過ごします。午後7時ころ、無事にミッションが終わり、在来線から新幹線に乗り換えて帰途につきました*2。新幹線の中では、本を読んだり、メールしたり、他所様のブログ等を覗いたりして、過ごします*3。帰りは11時くらいになりそうです。子供へのお土産は忘れずに買いました*4が、もう遅いので寝ているでしょう。朝が明日も早いので、子供達に会えるのは明日の晩かな。

*1:紛争の根が深いため、調停委員に実情を分かって貰うのに苦労しました。遠方から来ているためか、話はよく聞いてくれるので助かります。

*2:さすがに疲れました。今日もたくさんの人たちと話をしたなあ

*3:もちろん、駅弁食べて、よく眠りもします

*4:東京バナナです。