JR芦屋駅からの道順(イメージ)

以下の情報は、事務所移転前のものです。
最初の写真は、JR芦屋駅の改札口を出て右を向き、最初に見える階段を下りてきた場所です。芦屋駅前の交差点を北に進みます。写真のように道路の右側に沿っていけば、途中にタクシー乗り場、ケーキ屋さん、などを見ながら進むことになります。また、道路の左側を通れば三井住友銀行芦屋駅前支店、「インディアンカレー」、中華料理「黄老」などの前を通ります。

通ってきた北向きの道が突き当たる場所です。T字路の突き当たりにあるのがエベンエゼル芦屋というビル*1。この交差点を左折して西へ向かいます。

道路の南側を通っていけば、途中には不動産屋さん「アーバンライフ住宅販売」や、「ゆうちょ銀行」、歯医者さん、日本料理の「嘉門」、不動産屋さん「ルナホーム」などの前を通っていくことになります。

次に、信号機のない交差点が出てきます*2ので、ここの横断歩道を渡って北上します。

この交差点北東角のマンションは「プレシャスコート芦屋」といって*3、1階に雑貨屋さんがあるので目印になります。

ここからは、突き当たりまでひたすら北上して頂きます。

途中、左側に松ノ内公園、あずみクリニック、真如苑関西本部などが見えます。

突き当たりの直前、進行方向右側には託児施設と思われる「キッズアカデミー」があります。

阪急電車の高架をくぐって突き当たりを左折して下さい。

見えてきました。ラファエラ芦屋川です。このビルの2階に当事務所があります。10分ちょっとかかったかも知れません。お疲れ様でした。

*1:開業先を探しているとき、ここに入居したいなと思ってたんですが、残念ながら空きがありませんでした

*2:数年後に迫った山手幹線の開通時には、おそらく信号が設置されると思います。いつでも信号機をセットできるような電柱になっていますから。

*3:一部のフロアを事業者用にも賃貸募集しており、不動産屋さんから進められたことがあります。綺麗な物件でしたよ。