煽動のプレジデントファミリー

電車の中吊りで見ました。雑誌のプレジデントといえば、ビジネス系の、なんだか経営者向けの、別世界みたいな感じのないようですが、子供の教育とかを扱ったグループ雑誌も出しているみたいです。それが<プレジデントFamily>らしいです

プレジデント Family (ファミリー) 2008年 05月号 [雑誌]

プレジデント Family (ファミリー) 2008年 05月号 [雑誌]

。さてさて、中吊りに並んだサブタイトルを見ると、どれもすごいですねえ。ナニナニ、、

  1. お金持ちになる新学歴ガイド
  2. 年収1億を稼ぐ子の育て方
  3. 月収200万以上貰える仕事図鑑

、、、、すごいラインナップでしょ。なかなかこんな直球勝負できませんよね。ある意味感心しました*1。親の教育意欲とそれに関する支出を露骨に煽りまくってますな〜(-_-;)。雑誌のコンセプトは、[親も子供も元気になる]だそうですが、何かちょっと違うンじゃないかなあ、と感じた次第です。

*1:買いませんが