テニス今週の課題

 引き続き長男と深江のテニススクールに通っています。ボールに慣れて来て楽しげに上達していく長男を尻目に、なかなかうまくならない35歳です。今週は人数が少なくてすぐに順番が回ってきたせいか*1、はたまた日中の疲れのせいか、途中で足が動かなくなり、棒立ちで球を打っている自分が非常に情けなかったです。それでも、コーチや同じクラスの生徒さんたちがみんないい人で、非常に楽しいのが救いで、なんとか続けられそうです。目下の目標は先週と変わらず、人にボールを当てないこと*2と、リラックスしてまずは面にしっかり球を当てることです。硬い硬い。
 長男のほうは、3月いっぱいでコーチが交代されるらしく、今のコーチから直筆のお手紙とお菓子を貰っていました。コーチになついていたので、長男、ちょっぴりさびしそう。
 

*1:それはそれでオトクなんですが!?

*2:今週も魔球をたくさん打ちました。やっぱり、見ているところに球が飛ぶんですね。人を見ないでコートの地面を見るようにします。。。