満開の桜

 今年のピークは4月一桁ころでしたね。この写真は6日に撮影したものです。

 昨日は、トアロード法律事務所の恒例の大花見選手権大会に招待して頂き、大勢の関係者*1と一緒に楽しんで参りました*2
 この季節、薄桃色に染まった街路を、風に舞い散る花びらにもまれながら歩くと、日本で平和な生活をできていて幸せだな、と心底感じます*3。この平和が、子供達の時代にも受け継がれていくことを切に祈らずにはいられません。
 

*1:以前にトアロード法律事務所に配属されていた修習生や、退職した事務員さんとか、僕のようなOB弁護士とか、ボスの飼い犬「クッキー」とか。

*2:あいにくの荒天だったため、室内開催でしたが

*3:感動しやすいタイプなので、四季それぞれに喜びを感じるんですけど、やっぱり春もいいですねぇ