ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さん

電話での申込を何度かしたけれど,結局はチケットが手に入らなかった先代の「おかあさんといっしょファミリーコンサート」

我が家ではコストコで買ってきたDVDで楽しんでいます。長男はチラ見程度ですが,次男は手足をぶんぶん大声張り上げて歌っています。いまがちょうどいい時期なんですけどね。
 NHK教育の番組の方は4月からキャストが変わっています。先代が元タカラジェンヌのしょうこお姉さん*1と元劇団四季のゆうぞうお兄さん*2。いずれもプロ中のプロといえる歌と踊り+ルックスで相当レベルが高かったです。新しいお兄さんお姉さんは、さぞややりづらいでしょうが、今後どのような路線を打ち出していくのか見物です。そのうち馴染んできて独自色が出てくるのを楽しみにしています。

*1:妻によるとバラエティ番組とかにもピンで結構出ているそう。しょうこのMy Favorite Songsなども出しているそう

*2:最近はソロで活動しているとか。YUZOとかも出しています