B型〜自分の説明書

 買ってしまいました(^^;)。

B型自分の説明書

B型自分の説明書

 分かっているんですよ。科学的な話じゃないこと*1
 分かっているんですよ。人にどう思われても本質的な問題じゃないこと*2
 分かっているんですよ。いつもいろんな人に迷惑をかけていること*3
 分かっているんですよ。こんな本読んでもその後の行動が変わらないこと*4
 なぜなら,分かっているんですよ。B型も悪くないなって。だって世間的に「B型は○○だから,,,」と言われることは,全部自分的にはプラス評価な特徴だったりするモンですから。

*1:人間の性格,大まかにとはいえ4種類で説明が付くわけないですよね。そうですよね。

*2:むしろ,世間で言われるB型像にあわせて演じてる部分がないとは言えない。多分無意識。

*3:・・・ああ,今日もB型らしい自分をさらして反省・・・しつつちょっと美味しいとも思っている。ダメですね

*4:でも,なんか心地いいんだ。