ゴートゥDMC?

 松山ケンイチさん主演の映画「デトロイト・メタル・シティ」。
http://www.go-to-dmc.jp/index.html(公式HP・・・ちょっと重い)
 かなり評判いいですね。松山ケンイチを筆頭にキャスト*1がいいからでしょうか。原作もデトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))ちょっとだけ読みましたけど、ホントにバカバカしいのですが、面白いです*2
 これで思い出したのですが、大学浪人時代からの友人にデスメタル好きなのがいるんです*3。高校時代にはサザンばかり聞いてた僕には、彼の趣向と音楽性は新鮮な驚きで、何だか未知との遭遇でした。そんな彼が、大学卒業して就職した先が、大手有名レコード会社のV社*4。デスの魂をもった彼が、そんなシティポップな感じのとこへ就職したと聞いたときは結構驚きました。まあ、ハードロックなど生ぬるいわ!、と市場性のあるアーティストなど一顧だにせず、いかにデスがすばらしいかを毎日語っていた彼も、心優しい受験生であり、まっとうな社会人であったということなのですが、、、、。でも、もしかすると、日中はまっとうな社会人の衣をかぶって世を忍びつつ、、、、密かにデスメタルバンドのカリスマになっているのではないか、と淡い期待を抱いていたりします。V社さん、傘下にデスレコーズみたいな会社もってたりしませんよね?!
 ゴートゥDMC*5

*1:松雪泰子加藤ローサほか

*2:ただ、「いい大人」が読んで笑うべき漫画だと思います。そこで語られる言葉とかセリフとか、表面だけ観るとこんなヒドイ漫画もまたありません。特に女性には嫌悪感を持って受け止められる方も多いと思います。もちろん、女性にはあまりお奨めしません。教育上とかいう観点はあえて抜きにしておもしろいわけです。よい子とよい子のお母様は読まないでくださいね。

*3:元気か、タ○ケン?

*4:杉山清貴とか溝口肇などが所属してる・・・

*5:子供生まれるんだから無理です。皆さん、行って楽しんできて下さい